サービスキャンペーン

整備 Nakamitsu BMW

平成16年11月2日〜4日にサービスキャンペーン(無償修理)をしてもらいました。
5月3日に納車されて、はや半年がすぎました。色々とトラブルが言われていますE60ですが
私のE60は殆どトラブルも無く、快適にBMWライフを堪能しています。
先日、BMW Japanからサービスキャンペーンの通知があり、納車以来1度も整備に出して
いなかった事もあり、今回初めての入庫となりました。

今回のサービスキャンペーンはライトモジュールの交換(?)と再設定だそうです。
これといってトラブルの無い私の車ですが、idrive等のバージョンアップを勧められましたので
これもお願いしました。バージョンアップによる不具合も聞いていましたので、とても悩みましたが
サービスの方が大丈夫ですよとの事なので、お任せしました。

この辺は皆さん一番興味あるところではないでしょうか。私のバージョンも十分古いですが
私より古いバージョンでも全然トラブルの無い車もあるようです。逆に新しいバージョンでも
トラブルの出る車もあるようです。バージョンによるトラブルもあるのでしょうが、それ以外に
何か原因があるのではないでしょうか。例えば使用環境、使用方法など、良く解らないのですが。

それと、ドリンクホルダーの交換も勧められましたが、現状で壊れてもいないので、これは壊れてから
交換ということにして今回ははそのままにしました。

預けること3日間、無事に車の整備が終了しました。
ピカピカに洗車された我がE60は、んーかっちょいいです。

サービスアドバイザーの今井氏です。いつもお世話になってます。
今回の整備について説明がありました。色々詳しい事まで教えて頂きました。
最近BMW5.NETでも話題に上がっている、ドア周りのギシギシ音ですが、私の車も先々週あたりから
音がしていたんです。これも今回、今井氏にお願いしてあったのですが、Japanの方から連絡が来ている
という事で、ばっちりギシギシ音は消えていました。コーティングペンにてドアシールをコーティングしたそうです。

気になるidrive詳細です。

バージョンアップ前

NAVI     Ver  2.00
DVD     Ver  3.22
APL     Ver  1.007
KERNER  Ver  02.06.00
CNS     Ver  01.01.00
MOST    Ver    ?

バージョンアップ後

NAVI     Ver   3.00
DVD     Ver   3.22
APL      Ver   3.000
KERNER  Ver   10.10.00
CNS     Ver   01.01.00
MOST    Ver   05.24.02

→

少ししか乗っていないので何とも言えませんが、不具合はないようです。ナビ、AVすべて正常に作動しています。
ナビの画面が綺麗(鮮明)になってますね。それと動きが速くなりました。見やすいです。
どこかに遠出したくなりました。 更にこの車が大好きになりました。本当にこの車は良い車ですね。

私がお世話になっている、Nakamitsu BMWです。
初めてのBMW、E30をここで購入してから18年くらいが経ちました。いつもとても良くして頂いております。
私は今までここで解決できなかった事は1度もありません。とても信頼しています。
千葉県北西部を中心に5営業所を構えています。従業員は150人ほどです。国内でも10に入る販売台数のようです。
何しろBMWJapanのお膝元という事もあり、情報量も豊富です。
皆さんも是非1度遊びに行ってみてはどうですか?快く迎えて頂けますよ。ネッ中西君
Back